クービ ディ レーニョ|箕面市牧落駅前イタリアン

グルメ部

既に閉店されています。


大阪府箕面市、阪急箕面線駅徒歩2分くらい。箕面小学校すぐ近くのイタリアンに行ってきました。
かなーり昔には、ファルコーネというイタリアレストランがあった同じビルの1階です。

結構以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく、やっと行ってきました。
しかもおいしかったので、短期間で2回も行ってしまいました。

今回はランチでの訪問

ランチは、恐らく日替わりです。
キューティーママとそのお友達はベース価格の「季節のお野菜プレート」1300円のセットです。
ランチとしては、私達庶民にとっては、ちょっとお高めの感じです。

内容は・・・
季節のお野菜プレートとスープ
パスタ(2種類から選べます)
自家製パン
ソフトドリンク(コーヒー・紅茶など)

+500円でお肉料理(溶岩プレートの豚肉)にできます。パスタはなし。
+300円すれば、デザート付に出来ます。

まずはお野菜プレートから


季節のお野菜がふんだんに盛り付けられており、見た目もすごく鮮やか。
カブのピクルスなども入っており、とってもサッパリとした味付け。量も多くなく、ちょうどよいです。
今回のスープは、ごぼうのポタージュで、エスプレッソカップくらいの小さな器でお野菜と同じプレートに乗っていました。

こちらも優しいお味で、おかわりしたいくらいでした。

もうワンランク上のランチコースにすると、大きなお皿で出て来るようです。(確か2500円くらいだったかな?)

次にパスタです


本日のパスタは、シラスとジェノベーゼのタリオリーニ。
恐らく、自家製の生めんだと思います。すみません。こんなに食べてるのに、イマイチなレポートで(笑)

丁寧に作られていて、見た目もきれい!到着したときに、バジルの香りがとっても濃くて、食欲がそそられます。

一般的なパスタ屋さんよりも少し量が少ない感じでしたが、タリオリーニは太い麺なので、ちょど良い感じです。
一般的なお店の量だと少し多いかもしれません。

ちなみに初回訪問時のパスタは・・・?

「真鯛と菜の花のオイルソースレモンの香り」でした。

鯛の生臭さは皆無で、レモンの香りがしっかりとしており、とてもさわやか!
思わず「うわー」と、声が出てしまったほどです。

オイルソースは、食べてる途中で疲れてしまうことがあるんですが、レモンの爽やかさとオリーブオイルもいいものを使っているのでしょうか?あっという間に食べてしまいました。

パンもおいしい!

パンも自家製ということです。

冷たい状態での提供でしたが、ふわふわで、甘みがあり、とてもおいしいパンでした。

キューティーママまとめ


絶対金額として、ちょっと高いなぁとは思いますが、素材の内容などを考えると、妥当な金額だと思います。
気軽にちょっとおいしいランチを食べるなら、ぜひおオススメしたいお店です。

ただ、提携駐車場はなく、コインパーキングも3~5分くらい離れたところにあります。
自転車などでは問題ありません。また電車からも近いです。

ですが、そのほかに立ち寄れるようなお店もすぐ近くにはありませんので、そういう意味ではハードルが高いお店です。

箕面の滝に車で行くついで。とかには最適だと思います。

味の方は、かなり美味しい!と、思います。接客も特別スゴイとなにか突出したものがあるわけではありませんが、丁寧で好感が持てます。
気になる方は、ぜひ一度行ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました